【いわき市】屋内遊び場 いわきっずもりもり るんるんも休館予定です。

市内にある子どもの屋内遊び場も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2022年1月24日から当面の間、休館になるようです。

寒い日や、天候の悪い日に重宝する 子ども達の屋内遊び場がお休みなのは、小さいお子さまをお持ちの方にとっては大変ですね。

いわきっずもりもりでは、感染症対策のため、館内にあったおもちゃが、今でも全て撤去されていました。

常設されている遊具で遊ぶ形になっています。

館内には、少しでも子ども達が飽きずに楽しめるような工夫が見られます。

電車が見える窓には、通過時刻や季節の掲示物があります。

以前カプラがあった場所には、写真撮影出来るような掲示もありました。

各回20名という制限が設けられていますが、おもちゃが撤去されてから 利用者は減少傾向なので、のびのび遊べる場として穴場のスポットです。

とは言え、遊具で遊べない小さい赤ちゃんなどは、おもちゃがないと退屈でしょうから、少しでも以前のようにおもちゃが利用できるようになる日々が、待ち遠しいですね。

いわきっずもりもりはこちら↓

同様に休館となる

いわきっずるんるんはこちら↓

2022/01/22 04:24 2022/01/25 16:35
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集