【いわき市】平日は ほぼ貸切状態!屋内遊び場もりもりが穴場スポットに!

市内で数少ない屋内遊び場一つ、いわきっずもりもり

こちらは、小学校低学年までの児童が無料で遊ぶことが出来ます。

天井が高く、子ども達にとって開放的な空間です。ほるるに併設させていますので、ほるるの見学後に利用する方も多いと思います。

現在、新型コロナウイルスの影響で、遊び時間は30分に限定されていました。

20分の休憩時間に、換気や清掃が行われるようです。

最近はウイルス拡大防止の為に、どこの遊び場でも、ボールプールのボールが撤去されてはいますが、こちらは、全ての遊ぶ物が、使用禁止になっていました。

赤ちゃんの遊ぶ物も、おままごとやカプラも、子ども達が楽しむおもちゃが、何もありません。物のない中で新しい遊びの発見を出来るかもしれないですね。

清掃時間も設けられているので、少しずつでも良いので、使えるようになると嬉しいものです。

おもちゃがないこともあってか、涼しい館内は、平日はほぼ貸切状態。

土日祝日は、ほるるの来館客の方々が利用し、賑わうようです。

常設されている大型遊具で遊ぶことは出来ますので、暑い夏、少しの気分転換には最適ですね。

2020/08/03 07:30 2020/08/03 10:55
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集