【いわき市】いわき駅前が桜色に!復興の願いを込めて光のさくらまつりが12/14土から今年も開催!

*画像はイメージです。

震災後8年が経過した今でも、原発事故の影響で一部が 帰還困難区域に指定されています、富岡町。

昨年、富岡町の夜ノ森の桜並木も7年ぶりにライトアップされました。

今後の更なる復興を祈願しながら、今年もいわき駅前大通りがイルミネーションで、桜色に染まります。

中には、花の形をしたイルミネーションも散りばめられているとのことです。

点灯式は、2019/12/14 16:00から いわき駅前のペダストリアンデッキにて開催されます。

平第三中学校吹奏楽部の演奏や、ご当地アイドルのアイくるガールズライブ。

来賓紹介や平工業高校によるフォトススポット紹介のあと、17:00いよいよ点灯です!

例年より一時間早い点灯時間ですので、たくさんの方々がお楽しみいただけますね。

その後、例年好評のガールスカウトによるハンドベルの美しい演奏もあります。

今年は、台風の被害等を考慮して、11/16に予定されていました点灯式が、1ヶ月先送りになったそうです。

皆さんの希望のひかりになるといいですね。

いわき駅前はこちら↓

(フラアロハ)

2019/12/08 07:30 2019/12/08 15:39
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集