【いわき市】土用の丑の日。うなぎもひつまぶしも、マルトが旨い。

土用の丑の日。季節の変わり目のこの日に、栄養満点のうなぎを食べることで、元気に過ごせると言われています。

マルトで販売されていました「三変化!名古屋風ひつまぶし」を購入してみました。

①そのまま味わう。

②付属の わさびやごまなどの薬味をかけて食べる。

③出汁のお吸い物をかけて食べる。

そのままでも美味しいですが、薬味をかけてもまた味わい深くなりました。さらに、出汁をかけると…濃厚な鰻の味が、より上品に感じられます。さらさらと流しこむように食べることができるのも嬉しいですね。

まさに素敵な三変化を遂げ、美味しくいただきました。

愛知県産のうなぎも、鰻重にして食べると絶品!ふわふわの肉厚なうなぎは、国産ならではの美味しさですね。

次回の土用の丑の日は2022年8月4日です。

体調を崩しがちな夏。栄養をたっぷりとって、元気に過ごしたいですね。

スーパーマルトSC中岡店はこちら↓

2022/07/23 22:54 2022/07/24 00:14
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集