【いわき市】えっぐの森どうぶつごっこ。想像以上の楽しさでした。

先日(2022年4月26日)オープンした、アクアマリンふくしま えっぐの森どうぶつごっこ。想像以上の楽しさが溢れる場所でした!

【いわき市】建設中だった えっぐの森どうぶつごっこがオープンします

ホンシュウモモンガやニホンリスなどが展示されている他、動物になりきって遊べる遊具が設置されています。

施設の手前に設置されているのが、6歳までの小さい子ども向けの遊び場です。

カラフルな遊具もあり、子ども達の好奇心をくすぐりますね。

その他は、ダイナミックに体を使うことが出来る遊具が点在しています。

広々とした敷地で、のびのびと楽しむことができますね。

地面には芝生が敷かれ、遊具下にはウッドチップが撒かれていて、子ども達が安全に遊べる工夫がされていました。

この遊具は、何の動物の真似が出来るものなのか、どうやって遊ぶのかが描かれていて、とても分かりやすくなっています。

期間限定で、スタンプカードもありました。

達成した箇所にスタンプを押すことが出来ます!

日中は寝ている動物もいますが、遊びに夢中になってしまい、動物達を観賞することも忘れないように…。

また、所々に どうぶつごっこクイズもあり、動物達に詳しくなれるのも、嬉しいですね!

紹介しきれない楽しさ溢れる えっぐの森へ、是非遊びにお出かけください!

アクアマリンふくしまはこちら↓ 

2022/04/29 07:24 2022/04/29 11:57
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集