【いわき市】驚き。勿来関文学歴史館の常設展が面白い!

勿来の関の頂上に佇む勿来関文学歴史館

年に数回、2階の企画展示室では、企画展が開催されています。

1階の常設展は、「不思議タウン」と名付けられた、感覚で江戸の宿場町を学ぶ、おもしろ歴史体験ゾーンです。

江戸の雰囲気たっぷりの場内には、あちらこちらにおもしろ仕掛けが、施されています。

ただの展示物かと思いきや…映像や光、音などの仕掛けが隠されていて、大人でも驚かされます!

皆さん宝探しをしているような気分で、楽しまれていました。

最後は、マスクをしているお地蔵さんを拝んで出口へ向かいます。

もしかしたら見落としている仕掛けもありそうなくらい、たくさんの仕掛けがありました。

雰囲気や仕掛けなどから、江戸情緒をおもしろく学ぶことが出来、大変楽しい展示でした。

勿来関文学歴史館は、スーパーマルトのコジカカードの提示かアロハシャツ着用(2020年10月末まで)で、団体料金が適用されます。

また、小中高校生は、土日のみ無料で利用できるというのも、嬉しいですね。

【いわき市】一見の価値あり!いわきが生んだおもちゃ王。タカラの創業者、佐藤安太展が9月15日までです!

勿来関文学歴史館はこちら↓

フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ