【いわき市】一見の価値あり!いわきが生んだおもちゃ王。タカラの創業者、佐藤安太展が9月15日までです!

勿来関文学歴史館では、2020年9月15日まで、

いわき市出身の偉人、タカラの創業者、佐藤安太展が開催中です!

おもちゃで子ども達に夢をと、ダッコちゃんなどのおもちゃを次々に創り出したそうです。

館内は撮影OKとのことで、多くの来館者の方々が、「懐かしい!」と声をあげ、撮影している姿が目立ちました。

誰もが一度は遊んだことのある人生ゲーム。

こちらの開発にも携わっていたとのこと。

生涯現役で、86歳で大学で博士号を取得するなど、学び続ける姿勢に心を打たれます。

このような、偉大な方がいわき出身とのことで、大変誇らしい気持ちになりますね。

佐藤安太氏の遺品も公開してあり、たくさんのコレクションに驚かされました。

皆様も、是非実物をご覧いただければと思います。

【いわき市】驚き。勿来関文学歴史館の常設展が面白い!

勿来関文学歴史館はこちら↓

2020/09/06 23:50 2020/09/08 08:50
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集