【いわき市】いわき市初上陸のくら寿司の魅力「ビッくらポン」と「鮮度くん」について解説!
2020年4月にいわき市に初上陸したくら寿司。
連日、家族連れを中心とした大勢のお客様で賑わいを見せているようです。
他都道府県にて、訪れたことのある方々にとっては常識となっています、くら寿司の魅力「ビッくらポン」と「鮮度くん」についてまとめました。
くら寿司の人気と言えば、ビッくらポン!
こちらは、食べ終えたお皿を回収口に5枚入れると1回チャレンジできるというもの。
自動で始まり、キャラクターがいくつかのゲームをします。
その勝敗で、あたりかはずれかが決まりまして、あたりの場合、ガチャガチャが一つプレゼント!
つい、当たりが出るまで夢中になってしまいますよね。
そして、2011年から導入されている、お皿に被さっている、鮮度くん。
レーン上に回っているお寿司を、乾燥や空気中の細菌などから守る役割を果たす画期的な物です。
取る際には、カバーからお皿だけ取る必要があります。
しかし、くら寿司初上陸のいわき市民には、馴染みがなく、取りづらさを覚える方々が多いようです。
テーブルには、開け方の書いてある説明がありますが、お皿をただ上に上げるよりも、手前に引きながら上げるイメージだと上手く開けられます。
慣れると上手に取ることが出来るようになりますが、たまに、硬い鮮度くんがあるので、気をつけてください。
衛生的で且つ、エンターテイメントを兼ね揃えたくら寿司は、テイクアウトも人気です。
ホームパーティや、夏休みの外食にいかがでしょうか?
くら寿司いわき平店はこちら↓