【いわき市】ご自宅に余っているタオル・雑巾等ありませんか?九州大雨災害への提供品を募っています!

今回の2020年7月の九州大雨災害では、河川氾濫のニュースに、被災された方々を思うと胸が締め付けられる思いになります。

被害に遭われたお宅では、ご自宅に大量の土砂が流れ込み、片付け作業に追われているようです。

それにより、掃除用のタオルや雑巾等が不足しているとのことです。

ご自宅に余っているタオルや、雑巾がありましたら、ご提供をお願い致します。

*画像はイメージです。

いわき市内の支所やスーパーなどに設置されている、古着回収箱。

こちらで、今回九州大雨災害への提供品を募っているそうです!

2019年のいわきで相次いだ河川氾濫の際にも、タオルや雑巾を回収していました。

【いわき市】被災している方々へ 私たちに出来ることは?追記

ご提供の際には、タオルと雑巾を別々の袋に入れてくださるようにとのことです。

集められたタオルは、NPOピープルを通して、昨年度に支援していただいた熊本県玉名市のNPO団体に送られるそうです。

自分の行動が、少しでもどなたかお困りの方の役に立てられたら嬉しいですね。

どうぞご協力をお願い致します。

2020/07/08 07:30 2020/07/14 09:52
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集