【いわき市】被災している方々へ 私たちに出来ることは?追記

被災した皆様には、心からお見舞い申し上げます。同じ市民として、何か出来ることは…と思われている方々も多いと思います。

現在把握している範囲で、まとめました。どうぞご協力お願い致します。

緊急で、ご自宅で眠っているタオルを、お掃除用に提供してください!市内の支所やマルト等に設置してあります、ピープルの古着回収箱にお入れください。

古着回収箱

物資提供のお願いです!

また 社会福祉協議会では、「いわき市災害ボランティアセンター」開設されました。

社会福祉協議会のホームページでは、ボランティアの受け入れ情報が、更新されます。

こちらでは、作業に使用する防塵マスクや除菌シート、除菌スプレーの受付もしているそうです。

どうぞご協力ください!

断水による影響で、水を求めに給水所や入浴施設への外出される方々が多いです。現在、給水所等は様々な施設へ広がっております。

時間によってはバイパス等、通常以上の混雑が見られるようです。

そこで、買い物などの外出の際は、出来るだけその近辺を避けて、混雑解消にご協力くださいますよう、お願い致します。

一人ひとりご自身で できることから始めましょう。  

被災された皆様の、1日も早い復旧を願っております。

(フラアロハ)

2019/10/16 12:30 2019/10/18 12:48
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集