【いわき市】待ち遠しい!特別定額給付金は今どうなっている?

全国的に特別定額給付金について話題を集めている中、生活のために一刻も早く給付金が欲しいのに、なかなか振り込みが完了されない!

と、お思いの方々は多いかもしれません。

2020年6月4日現在の、いわき市の進捗状況が公表されていました。

money

*画像はイメージです。

いわき市にて申請件数は、郵送申請124,672 件、オンライン申請2,560件、合計127,232件(全体の86.7%が申請)

今後の給付完了予定日は、以下のとおりです。

申請が市に到着日で
郵送申請
5月26日までが6月19日、
5月27日までが6月26日、
5月28日から6月4日までが6月29日から7月10日まで。

オンライン申請は
5月31日までが6月19日、
6月4日までが6月23日。

また、申請書に不備などがある場合は、遅れる可能性もあるとのことです。

申請書の到着自体が遅かった方々が多いと思いますので、今から約1ヶ月後の振り込みと考えて良さそうです。

不安になることと思いますが、遅れているという現状を把握し、気長に待つしかありませんね。

*画像はイメージです。

2020/06/08 00:30 2020/06/08 11:41
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集