【いわき市】届きましたか?特別定額給付金の申請書。記入の際には注意が必要です!

特別定額給付金のオンラインの場合は、受付が5月1日(金)から始まり、振り込みも開始されています。

【いわき市】特別定額給付金の申請の仕方が発表されました!オンライン申請は始まっているようです!

郵送申請の場合は、5月19日(火)から発送されていますが、なかなか手元に届かない…。

という声も聞こえてきました。

周りの市町村では振り込みが完了しているという話もあるので、なおさら不安になるかなと思います。

しかし、市によりますと、5月29日(金)までには必ず届くとのことですので、ご心配なく。

詳しくはこちら→いわき市「特別定額給付金」について

茶封筒で届き、中には申請書の他に記入例が入っていますので、そちらを参考に記入することができます。

以下の3点を、返信用封筒に同封し送付することで、申請完了です。

①世帯主が必要事項を記入した申請書

留意点として、給付を希望する方は「給付対象者」の右側のチェック欄には、何も記入しないこと。

ここをチェックしてしまうと、給付されませんのでご注意ください!

②世帯主の身分証明書の写し(運転免許証、保険証、パスポート等)

③振込みを希望する金融機関の通帳の写し(通帳又はキャッシュカードの写し)

※記入例には、通帳のカナが確認できる部分の通帳のコピーと書かれていましたが、HP上では、キャッシュカードでも良いとのことです。

申請書の審査終了後、5月28日(木)以降、順次お振込み予定とのことです。

送付日に10日あまり差がありますので、振り込みもその分遅くなってしまいそうですが、皆さん懸命に作業をしてらっしゃいますので、ここは焦らず辛抱ですね。

スムーズに審査が進むよう、3点を誤りなく送付したいものです。

*画像はイメージです。

2020/05/26 11:40 2020/05/26 14:42
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集