【いわき市】県内客限定。アクアマリンふくしまが5/18から営業再開です!

現在休業中のアクアマリンふくしまが、2020/5/18から営業再開するそうです!

いわき市の観光の目玉となっています、アクアマリンふくしまの営業再開は、とても嬉しい知らせですね!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、以下のように、いろいろと対策をしているようです。

アルコール消毒液の設置や換気等、また入館前のサーモグラフィーで37.5℃以上を感知した場合には、入館が出来ないそうです。

さらに、県外のお客様の受け入れは、現段階では入館が制限されています。

入館口や水族館内の混雑が予測される場合は、当日のチケット販売が中止になり、混雑の状況によっては一時的に入館受付を停止することもあるとのことです。

通常時、館内で尽力されているボランティアの方々の活動が、休止されているので、釣り体験や調理体験、炭火焼き体験など、様々な楽しい体験活動が休止だそうです。

ボランティアの方々の力の大きさを感じさせられますね。

また、当面の間は、年間パスポートの販売も休止とのことです。

まだまだ、制限ばかりですが、仕方のないことですね。開館出来ることは嬉しい一歩。

久しぶりに公開される生き物達に会いに行き、早く通常の日常が戻るよう応援しに行きたいですね!

アクアマリンふくしまはこちら↓

2020/05/17 10:30 2020/05/17 23:44
フラアロハ
ジモネタいわき市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら