【いわき市】ありがたい!こどもの本お楽しみパックが最高でした!

非常事態宣言を受け休園休校が延長されてから、全館一斉に休館になりました市立図書館。

三密に気を付けるよう対応しながら、ぎりぎりまで開館してくださったことにも感謝の思いですが、2020年5月11日(月)から、幼児~高校生対象のお楽しみパックの貸出しが始まりました。

中には、図書館司書さん達の選りすぐりの本が5冊セットになっています。

普段、自分では借りないような本が入っていて興味をそそられたり、以前読んだことのある本が入っていて、再度新たな気持ちでページをめくったりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

平日10:00-16:00の間、電話での予約が必要で、子ども1人につき1セット借りれますが、保護者のカードで大丈夫だそうです。

受け取りは、平日14:00-17:00の間(予約の際に希望時間を伝えた上で指定されます)

貸出し期間は4週間で、返却はブックポストを利用することができます。

また受け取りは、緊急非常事態宣言が発令中ですので、買い物等と同じく、マスクをした保護者のみが推奨されています。

休園休校が続き、お出かけも出来ずにストレスを抱えている子ども達に、知的刺激を与えられる素晴らしい取り組みを、是非利用したいですね。

【いわき市】図書館も休館延長に。ブックポストの利用が再開されます!

会場の一つ いわき総合図書館はこちら↓

2020/05/13 07:30 2020/05/13 21:04
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集