【いわき市】新型コロナウイルス感染防止一斉行動「第2ステージ」へ

新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言の延長にともない、いわき市の新型コロナウイルス感染防止一斉行動「第2ステージ」が実施されることになりました。

※画像はイメージ

全国的には、まだまだ収束には程遠い状況ですが、市としては4/19以降、感染経路不明の新規感染者がいないという状況。

市民の皆様の努力が実を結び始めている証でしょうか。

連休前には、2020/5/10までの幼稚園・小中学校の休校や市の施設の休業が決まっており、もしかしたら、5/11以降学校再開はあるのか?という思いのままのゴールデンウィークになりましたが、そちらが延長され、5/20までになりました。

それ以降は、段階的に再開出来るようにとのことで、このまま落ち着いていくと良いですよね。

そうなるように、これまで以上に3密を避ける行動に努めたいものです。

3密

※出典:首相官邸

2020/05/06 23:45 2020/05/07 00:22
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集