【いわき市】新たな健康遊具が出来た21世紀の森公園。満開の桜を見ながら、元気に体を動かしましょう
気持ちの良い青空の1日。市内では、小・中学校の入学式が行われていました。
強風の中にも関わらず、新型コロナウイルスの影響で体育館の扉は開放しての式が多かったようですね。
寒い中大変だったでしょうが、何よりご入学おめでとうございます。
そんな中、市内の桜はあちこちで見頃を迎えています。
21世紀の森公園では、満開の桜を見ながら、マスク姿で元気に体を動かす人達が多く見られました。
こちらの公園では、震災後に安全確認が取れていないために使用禁止となったままの子ども遊具をよそに、今年になり健康器具が新たに設置されたのはご存知でしょうか?
よく公園で見かけるストレッチや筋トレ等ができる物ですが、市内の公園での設置は珍しいですね。
9種類の健康器具が揃えられており、散歩中の方々が足を止めて使用してらっしゃいました。
中でも珍しいものを見つけたので試してみたところ、「痛気持ちいい!いや、痛い!」と、思わずUターンしてしまいました。
しかし、美しい桜を見ながら体を動かすことで、良いリフレッシュになりますね。
自宅にこもりっきりで、なまりがちな体を動かし、免疫力アップに励みましょう!
21世紀の森公園はこちら↓