【いわき市】松ヶ岡公園でお花見。今年は我慢が必要ですね。

新型コロナウイルスとは無縁の桜の花。

2020/3/28 松ヶ岡公園では、とても美しく咲いていました。

松ヶ岡公園

例年ですと、公園は花を愛でながら、お弁当を食べる人たちで賑わいをみせています。

やはり今年はそうとも言えず、皆さんマスク姿で足早に散策しながら、花を愛でているようでした。

看板

公園には、看板が数ヵ所に設置されていました。

レジャーシートやレジャーテーブル、椅子等を利用しての飲食や歓談は、自粛。

外出自粛は、「自分がかからない」ためではなく、「他人に移さない」ためだそうです。

それだけ、無症状でも感染している方々もいるという怖さがあるのですね。

外出する場合には、ご自身の体調管理はもちろん、咳エチケット等に充分に気をつけたいものです。

篭りがちな日々が続いています。

【いわき市】新たな健康遊具が出来た21世紀の森公園。満開の桜を見ながら、元気に体を動かしましょう

自然のきれいな空気に触れながら、適度な運動が出来る松ヶ岡公園はこちら↓

2020/03/29 23:10 2020/04/07 06:52
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集