【いわき市】カンガルーひろばは居心地の良さが抜群でした!

いわき市社会福祉センター1階にあるカンガルーひろばは、

親子のふれあい、保護者や子ども同士の交流の場として、平日10-15時(第3金曜は17時)まで開かれている施設です。

カンガルーひろば入り口

建物の正面の入り口に向かって右側に、専用入り口があります。

靴を下駄箱に入れると、係りの先生が利用の仕方や注意事項等優しく案内してくれます。

カンガルーひろばの遊びスペース

0-3才程度のお子さまが、十分楽しめるようなスペースがあります。

カンガルーひろばの遊びスペース

またロッカーには、赤ちゃんのおもちゃからブロックまで、おもちゃが色々と揃っていました。どの子も飽きることなく遊べると思います。

カンガルーひろばのトイレ

オムツ替えは、シートを敷いてどこででも大丈夫です。一旦ひろばを出ると、大人のトイレと、オムツ替えコーナーがあります。

他にも、ひろばの片隅に授乳室も設けられていました。

先生は常時2名がいらっしゃるそうで、大変優しく、また親しくお声かけしてくださりました。毎日通うほどの常連のママさんがいる理由が分かります!とても居心地の良い空間です!

カンガルーひろばの飲食スぺース

ひろば内は飲食不可ですが、下駄箱近くで飲み物は飲んで大丈夫とのことでした。

またひろばを出て、同階にはお弁当などを食べることができるスペースも用意されているのは、大変ありがたいことです。

カンガルーひろばのイベント

毎月イベントも開催されているようです。

9/17 10:30-11:00 音あそびのくに

ミュージックフォレストさんという、音楽ボランティアのみなさん

9/26 10:30-11:00 絵本に親しもう

イベントは申し込み不要ですので、お時間がありましたら、この日に合わせて訪れてみては、いかがでしょうか?

社会福祉センターの駐車場

いわき市社会福祉センターはこちら

【いわき市】子育てパパママ♪内郷児童館へ行ってみました!

(フラアロハ)

2019/09/13 07:30 2019/10/22 22:08
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集