【いわき市】小名浜市民プールは連日大賑わい

2019/08/13 07時30分

小名浜市民プールの幼児プール

小名浜市民プールは三時間の利用で、大人100円、子ども(小学生から高校生)50円、未就学児無料と、リーズナブルに楽しめます。

前はプールに滑り台があったり、売店にての飲食が可能だったそうです。

また、今年は幼児プールのみの開放です。

幼児プールは2基あり、奥は水深約30センチ。手前は50センチ程ですので、顔ぶれは、小学校中学年までの児童が目だっていました。

男女別の更衣室で着替えができます。こちらには、シャワールームやトイレもありました。

更衣室ロッカー

プールサイドにある男女兼用の更衣室で着替えることもできます。

プールサイドの更衣室

持ち込みについての注意事項がありました。

持ち込みについての注意事項

30分おきに休憩がありますが、お昼休みはなかったので、好きな時間に来て、楽しむことが出来るのは良いですね。

プールサイドには、日除け付きのベンチがあり、付き添いの保護者がたくさんいました。

また、監視員の方々もたくさんで、安心して利用することができます。

プールの外にはベンチがなく、プール利用後に飲食等する場所は確保されていませんでした。

こちらの建物は、公民館や図書館と併設されており、駐車場はすぐにいっぱいになってしまうそうです。その場合、道路を挟んで隣の市民会館駐車場にも駐車可能だそうです。

今期は8/25までの営業で、お盆期間休みなしです。

小名浜市民プールはこちら

(フラアロハ)

 

 

ジモネタいわき市
人気記事

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ