【いわき市】今シーズンはもうすぐ終了!勿来海水浴場は8/15まで!

いわき五浜の一つ勿来海水浴場。
青い海に白い砂浜のコントラストがとても美しいとされています。

勿来海水浴場の海岸

確かにきれいです!砂浜にゴミもありませんでした。
海辺には、海水浴を楽しむ親子連れやカップルがいました。

とはいっても、週末の混雑はなく、監視員の方々にも余裕があるのか、「熱中症に気をつけてください」と声かけをして回られていたり、テント立てを手伝られていたりしていました。

パトカーも停まっていて、警察の方も見守りしてくださっていますので、安心して利用することができました。

例年、数軒あった海の家は…

一軒のみでした。少し寂しいですが、がんばって営業されていました。

海水浴場に、シャワーはありませんので、海の家を利用すると使用できるシャワーは、とてもありがたいですね。

海岸と常磐線線路が近いので、海で遊んでいると、たまに通る電車を見ることも出来ます。
電車好きなお子さまには、嬉しい点です。

駐車場は、国道6号線 勿来の関跡三叉路の信号を右折。海を背にして線路をくぐり、すぐ左手にあります。広々としているので、十分停められます。

海岸までは、線路下にある遊歩道を通ることができますので、安全です。駐車場から5分も歩けば、そこは夏真っ盛りの海水浴場です!

15日まで営業ですので、お盆中のお出かけに、いかがでしょうか。

勿来海水浴場はこちら


(フラアロハ)

2019/08/12 07:30 2019/08/12 07:30
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集