【いわき市】捨てられずに困っている小型充電式電池等の試験的収集 が行われます

2024年11月2日は、廃乾電池収集日の日です。

その日に、合わせて小型充電式電池等の試験的収集が行われます。

通常の乾電池、リチウムイオン電池、モバイルバッテリー、ボタン電池などが対象です。

捨てたいけどなかなか機会がなくて捨てられずに保管している上記の電池が捨てられるのは、とても嬉しいことですね。

中身の見える袋(袋の大きさは問いません)に入れて、朝8時30分までにごみ集積所に出してください。 

なお、ボタン電池やコイン電池は、火災防止のためテープで絶縁してから出すようにしてください。

また、リチウムイオン電池、ニッケル水素電池、ニカド電池は、端子部分にテープを貼って絶縁してください。

電池が本体から容易に取り外せない、スマートフォンや加熱式たばこ、モバイルバッテリー、電動歯ブラシ、ハンディファン、電動シェーバー、携帯ゲーム機などはそのまま出してください。

今回は特別な機会なので、この機会を逃さずに不要な物を廃棄できると良いですね!

詳しくはこちら↓

いわき市役所ホームページ

2024/10/25 06:00 2024/10/25 06:00
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ