【いわき市】夏休み中の小学生。図書館で本を借りて涼しい自宅で読書をしましょう。

こども夏休み読書手帳の配布が始まりました。

これは、夏休み中の子ども達に本に親しんでもらおうという目的で図書館が開催しているイベントです。

2024年7月19日から8月25日までの期間中、市内の図書館にて配布している読書手帳。

図書館にて本を貸出する毎にスタンプやシールをもらい、自宅で読んだ本の名前を記入するものです。

最後には、オススメの本の内容などを記入する欄もあります。

読書をするきっかけや意欲付けに、夏休みの読書の軌跡に、最適なものですね。

小名浜・勿来・常磐・内郷・四倉図書館にて、枚数限定で配布されるそうです。

配布場所の一つの小名浜図書館はこちら↓

2024/07/23 06:00 2024/07/23 08:01
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集