【いわき市】シャトレーゼのいちご大福は5種類もあるんです!

シャトレーゼのいちご大福は5種類あります。

特撰 大きな苺大福 粒餡。(画像1枚目・左)

北海道産小豆を使った粒餡の風味と、羽二重もち米を使用したもちもちな生地がたまらない一品です!

何と言っても、いちごが飛び出ているという見映えもいいですよね。

その白餡バージョンが、特撰 大きな苺大福 ミルク餡

白いインゲン豆を使用した白餡をベースに練乳とクリームを加え、ほんのりとミルキーな味わいだそうです。

ホイップクリームと苺を使用した、まるでショートケーキのような大福、一粒苺のホイップクリーム大福

クリーム好きにたまらない味わいだそうです。中には粒餡も入っていて、お口の中で様々な味を楽しめそうですね。

そして、こし餡のなめらかな食感と、豊かな味わいが楽しめる大福、白州名水大福 苺(画像1枚目・右)

あんこの豆洗いから炊き上げまで、山梨の南アルプスから汲み上げる白州名水を使用しているとのことです。

甘酸っぱいいちごが存在感を感じられて美味しかったです。

冷凍コーナーにて販売している、ホイップクリーム大福 苺は、苺のジューシーな果汁と乾燥苺を加えた、自家炊きの苺餡。

苺餡とよく合う、カスタード入りホイップクリームや、もちもち食感の雪平生地が楽しめるそうです。

いちご大福の季節なので、どれも人気で品薄でした。お好みのものがありましたら、早い時間の来店が望ましいですね。

シャトレーゼいわき湯本店はこちら↓

2024/02/26 07:00 2024/02/26 08:57
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集