【いわき市】市内図書館では、リサイクル本の配布&回収が再開しました。

市内の各図書館にある、リサイクルコーナーでは、感染症防止のためしばらく本のリサイクルは行っていませんでした。

2023年5月現在で、再開されていました。

ご自宅で不要になった本がありましたら、一回30冊まで持ち込むことができます。

注意点としては、教科書、参考書、辞典、雑誌、まんが、全集、特定の個人等のPRのもの、汚れのあるもの、青少年の健全な育成の障害となるもの、CD・ビデオ・DVDは持ち込むことができず、図書に限ります。

今は読まないけど、捨ててしまうのは勿体ないという図書がありましたら、どんどん活用したいですね。

いわき総合図書館はこちら↓

2023/05/13 05:54 2023/05/13 05:54
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集