【いわき市】日本初。いわき小名浜おさかな公園(仮称)が出来るそうです。

鮮場やっちゃば小名浜店内の、いしかわ酒店の跡地を利用して、いわき小名浜おさかな公園(仮称)が出来るそうです。

魚を通じて「街をもっと多彩に、もっと面白く」という使命を掲げる魚屋「おのざき」によるプロジェクト。

魚に関する絵や音楽、本などを充実させ、気軽に魚に触れられる場・小名浜で水揚げされる常磐ものの魚を食べられる場・福島のお酒を楽しめる場…。

そのような場所になるようです。

敷地内には人工芝が敷き詰められていて、何か新しく楽しいことが起こりそうな予感がしますね。

※こちらの記事は読者の方よりいただいた情報を元に作成致しました。貴重な情報をありがとうございました。

鮮場やっちゃば小名浜店はこちら↓

2022/11/15 22:54 2022/11/16 08:31
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集