【いわき市】ティラノサウルス頭骨も見られるって驚き。恐竜好き集まれ!オープンした、ほるるミュージアムショップが想像以上に面白い。

現在臨時休館中の、いわき市石炭・化石館 ほるるのミュージアムショップが、2022年7月29日に、鹿島ショッピングセンターエブリアにオープンしました。

お土産品等の販売のみかと思いましたが…なんと、プチミュージアムのように、展示が充実していました!

ショッピングセンターで、ティラノサウルスの頭部の骨が見られるなんて、テンション上がりますよね。

体験教室が開かれていて、夏休みの体験学習にもぴったりですね。アンモナイト入りの化石のガチャガチャもありました。

恐竜に関するグッズが、たくさん揃えられていました。

恐竜好きのお子さん・お孫さんへのプレゼントはこちらで見付けられること間違いなし!

見ているだけでワクワクするような物ばかりですね。

いわきのお土産も販売されていました。さすが、石炭・化石館 ほるるのミュージアムショップなだけあり、石炭にちなんだ珍しいものもあります。

お時間ある時に、是非訪れてください。満足する時間が過ごせるはずです。

※こちらの記事は、読者の方よりいただいた情報を元に、作成致しました。貴重な情報をありがとうございました!

ほるるミュージアムショップのある、エブリアはこちら↓

2022/08/12 23:54 2022/08/13 06:53
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集