【いわき市】三年ぶり開催。いわき七夕まつりが大盛況でした。

三年ぶり開催となりました、いわき七夕まつり。

2022年8月6日から開催され、2日目となった本日。

お店の方の話によると、いわき花火大会が行われた初日に比べると少ないそうですが、晴天で夏らしい天気が後押しし、大勢の人々で賑わっていました。

感染症予防の観点から、例年よりも、露店は数を減らしての出店だそうです。

会場では、マスク着用・食べ歩き禁止を呼び掛ける放送がしきりに流れていました。

さすがに皆さんマスク着用で、さらに出店で購入した食品を食べ歩く人よりも、持ち歩く人が多かったように感じました。

色とりどりで素敵な七夕飾りを背景に、久しぶりのまつりを写真におさめようとする姿が見られました。

感染症を気を付けながらも、少しずつ日常が戻りつつあること、嬉しいですね。

来年こそは、マスクなしで食べ歩きできるまつりになると良いですね。

明日(8日)は、ラトブ前から、大東銀行平支店付近までいわきおどりが開かれるとのことです。   

会場のいわき駅周辺はこちら↓

2022/08/07 22:53 2022/08/08 13:27
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集