【いわき市】金山公民館隣の広場の遊具が新しくなりました。

旧勿来青少年ホームの金山公民館隣にある広場の遊具が新しくなりました。

金山公民館前に、広々とした駐車場があるので、安心して車を停めることができるのが良いですね。

駐車場のすぐ隣が、広場です。

以前は木で出来たアスレチックがありましたが、新しいものに代わっていました。

木のアスレチックは、あまり見かけなくなってしまいましたね。

よく見かける滑り台も幾つかあり、小さいお子様でも楽しく遊べる遊具が設置されています。

広場の西側には、以前からある滑り台とブランコが残されていました。

広場内には水道があるので、手を洗うことが出来ます。トイレは駐車場を挟んで南側にあり、少し離れているので、注意が必要です。

ブランコ後ろにある階段を上ると、バスケットリングもある広々とした広場がありました。

ボールを使ってのびのびと体を動かすのにもってこいですね。

金山公民館の隣にあることもあり、きれいに整備されていて、何かと安心して遊べるのも嬉しいですね。

広場の隣にある金山公民館はこちら↓

2022/06/11 06:24 2022/06/11 06:24
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集