【いわき市】アクアマリンふくしまにて、大変身近で興味深い問題が展示されている新コーナーが、オープンしました。

アクアマリンふくしまにて、海にあふれるプラスチックごみの展示コーナーが2022年2月25日(金)にオープンしました。

いわき市内の海岸にも、捨てられたゴミや流れ着いたゴミが目立ち、様々な団体がビーチクリーン運動などを行っています。

それでもあふれ続けるプラスチックごみは、大きな社会問題になっていますね。

そのプラスチックごみに焦点を当てた展示は、大変考えさせられる内容となっています。

実際の海岸に落ちていたごみが展示されており、そのごみが海の生き物にとって、どのような被害をもたらすのか、説明されていました。

簡単なクイズも用意されていて、プラスチックごみについて学ぶことが出来る、よい機会となっています。

一人ひとりの小さな心がけで、海にあふれるプラスチックごみを少しでも減らすことができ、たくさんの海の生き物が安心して住み続けることが出来る。

そう感じさせられる展示を、是非ご覧ください。

アクアマリンふくしまはこちら↓

2022/02/28 05:24 2022/02/28 12:10
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集