【いわき市】アクアマリンふくしまの釣り体験をしてきました。

アクアマリンふくしまの人気アクティビティのうちの一つ、釣り体験。

週末は、館内を観覧して回る前に、まず早めに予約をしなければ待ち時間がとても長くなってしまう程の人気です!

まずは、受付表の希望時間の欄に名前を記入し、密にならぬよう開始時刻ぴったりに集合します。

1竿1000円の体験料を払います。券売機はキャッシュレス決済に対応していませんので、現金のご用意をお願いします。

釣り方についての説明看板がありますので、初心者でも大丈夫ですね。

制限時間は30分。時間オーバーにならないかなと思いましたが、結構すぐに釣れましたので、心配ありません。

係の方に餌箱入りのバケツをもらって、自分の番号の箇所へ行き、スタートです。

釣った魚は、釣り針が刺さることで傷んでしまいますので、逃がせません。

一匹100円で調理してもらえますので、食べきれる分だけ釣ることができます。

エサの付け方も書いてあるので、初めてでも問題ありませんでした。

釣った魚の数を係の方と数えて、その分だけ初めに使った精算機とは別の機械で清算します。

その後、バケツを建物の中の調理場へ持っていきます。

密を防ぐためか、調理の様子を近くで見ることは出来ないのが残念です。

数分後、さっきまでピチピチと跳ねていたアジが、美味しい唐揚げになって登場です!

とても美味しく、貴重な体験を水族館で出来るのは、面白いですね。

アクアマリンふくしまはこちら↓

2021/12/06 07:24 2021/12/06 13:55
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集