【いわき市】アクアマリンふくしまにて開かれている企画展。子ども魚市場が想像以上に面白い!

アクアマリンふくしまにて、2021年7月15日から11月30日まで開催されている、企画展アクアマリンこども魚市場。

興味をそそられる入り口。

中に入るとたくさんのコンテナとパネルがありました!

パネルはこども向けにイラストや写真入りで説明されていて、とても分かりやすいです。

アクアマリンふくしまには、こういった説明書きが多くはないこともあり、読んでいるだけで、なんだか物知りになった気分にさせられます。

そしておもしろいのが、コンテナの中にいる魚が、私達の口に運ばれる時にはどうなっているのかの食品サンプルも、合わせて展示されています!

思わずヨダレが出てしまいますよね。

特に子どもにとっては、イメージが付きやすい展示だと思います。

他にも、おもちゃの魚釣りが出来る体験コーナーもあり、また行きたいなと思わされる充実した企画展です!

会期が長いのも嬉しいですね。

アクアマリンふくしまはこちら↓

2021/07/27 06:23 2021/07/28 06:49
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集