【いわき市】おなはまキッズテラスが再開しました。利用にあたり変更点も。

イオンモールいわき小名浜内にあります、おなはまキッズテラス。

小さいお子さまが、親御さんのお買い物付き添いに疲れた時に、少し体を動かしリフレッシュできる場所です。

階段と小さな滑り台などがあり、子ども達は走り回って程よく体を動かすことができると、大人気。

しばらくの間、新型コロナウイルス感染症対策のため使用できませんでしたが、2021年3月8日より再開!

久しぶりに、はしゃぐ子ども達の声を聞くことが出来ました。

感染症対策に取り組みながらの再開は、ありがたいですね。

こちら以前は、2~5歳までのお子さま対象で、小さい子向けでしたが、少し引き上げられ、3~6歳までのお子さま対象になっていました。

検温する機械で体温を確認し、消毒してから遊べます。

混雑を避けるための工夫として、靴を脱いで、少し離れた場所にある靴箱に入れ、靴箱に明記されている動物のマークと同じ物をボード場で探し、利用している印の磁石を貼り付けるというシステムになっていました。

混雑している時には15分以内とされていますが、そこまで長居をすることもなく、みなさん、上手いこと入れ替わり楽しんでいるようでした。

小さい子ども達のリフレッシュの場の再開、嬉しいですね。

コロナ禍での生活、気を付けながらも楽しみたいものです。

おなはまキッズテラスのあるイオンモールいわき小名浜はこちら↓

2021/03/10 07:30 2021/03/10 12:38
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集