【いわき市】がんばっぺいわき!中止になった田人ほっこり祭に代わり、田人ひっそり市が開催されます!

田人の代表的な祭、田人ほっこり祭。

昨年は台風の被害による影響で中止になりましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止になりました。

二年連続の中止の知らせは、大変残念ですが…

がんばっぺ!いわきの精神で、代案が企画されました。

その名も、田人ひっそり市!

代案の企画もさておき、このネーミングも素晴らしいですよね。

このひっそり市では、会場が分散され、軽トラ市のみ、開催されます。

第一会場では、白菜や大根、自然薯などの新鮮なお野菜。

手作りこんにゃくや、栗ふかしなどの農産加工品が販売されます。

第二会場では、新そばが味わえるそうです!

*画像はイメージです。

美味しい自然の恵みをいただく為にも、素敵な企画を応援する為にも、足を運びたいものですね。

日時:2020年11月22日9時から13時

第一会場の田人ふれあい館はこちら↓

第二会場の旅人やさい館289はこちら↓

 

 

2020/11/17 15:00 2020/11/18 00:15
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集