【いわき市】ご存知でしたか?与市のショーは、本物の踊り子さんが演じていたことを!そして9月より新しいショーが始まりました!与市誕生の秘密も分かる?

2020年7月1日の営業再開と共にリニューアルした、与市

その与市では、毎晩夜になると影芝居が上映され、江戸情緒を堪能することが出来ました。

さてこの影芝居、実際に踊り子さんが踊っているのは、ご存知でしたでしょうか?

与市の醍醐味と言っても過言ではない程の、素敵な舞は、日替わりで演目も変わり、思わずのぼせてしまう程、飽きることなく楽しめていました。

大変残念なことに、そのショーも8月31日で終わり、9月1日からは、新しい演出として、昼は温泉太鼓、夜はプロジェクションマッピングによるショーが始まりました!

どんな怪我も癒すと言われる秘湯「与市」。

与市の誕生には、いたずらが大好きな「ねこ」が関わっていたそうです。

プロジェクションマッピングのショーになったことにより、毎日19:30~、20:30~、21:30~ の3回の公演になり、より楽しみやすくなりましたね!

*プレスリリースより

また、祭りをテーマに和太鼓の音色が温泉に響き渡る「与市温泉太鼓 祭」も10時~17時まで、1時間毎に楽しめるそうです。

新型コロナウイルス感染防止のために、日帰り利用が減っているハワイアンズ。

楽しみが広がった与市に、前のように地元の方も戻ってこられる日が待ち遠しいですね!

与市のあるスパリゾートハワイアンズはこちら↓

2020/09/03 07:30 2020/09/03 21:14
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集