【いわき市】8月6日と7日の連日、新たな新型コロナウイルス感染が確認されました。いずれも濃厚接触者。

※画像はイメージ

2020年8月6日に感染が確認された2名は、いずれも8月5日に感染が確認された17例目の同居家族とのこと。

18例目は90代女性。7月31日から発熱していた模様で現在は軽症で入院中とのことですが、高齢の方の重篤化は、本当に心配ですね。

19例目は60代女性。8月1日夜発熱し、その後陽性になるまでの経緯は、明らかにされておりません。

ご家族で発熱している期間があったようで、ご自身が具合の悪い中、看病にご苦労なさったと思います。

このような状態ではなおさら、体調不良が続いた場合や家族で具合が悪い場合などは、早期診療が求められますね。

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(18~19例目)

8月7日に陽性となった20例目の10代男性は、いわきFC選手とのこと。

7月下旬に大阪へ帰省し、8月6日に母親の陽性が確認され、濃厚接触者に。

そして、無症状ながらも陽性反応が出たそうです。

報道によると、濃厚接触者となってからは、別メニューで練習していたそうです。

また、感染が確認された時のことを考えて、選手達は行動記録を付けているそうです。

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(20例目)

いつ誰がかかるか分からない状態ですので、万が一感染した場合のことを考えて、私達も日頃から行動を遡ることが出来るようにしたいものです。

本日から3連休が始まると共に、お盆休みを取られる方々も多いと思います。

感染が拡大中の場所への移動は避け、またそちらの方面からの帰省は断るなど、慎重に行動したいものですね。

※画像はイメージ

2020/08/08 03:00 2020/08/08 13:08
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集