【いわき市】ウォーキングをしながら湯本温泉街の町並みに触れてみませんか?参加賞や抽選会もある、「勝手に歩き愛です」開催中!

運動不足解消に、気分転換に、夏の思い出作りに…

いわき湯本温泉 勝手に歩き愛です!

歩き愛ですとは、健康増進のために全国で開催されている楽しいウォーキングイベントです。

ウォーキングをしながら、地域の自然などの町並みに触れ、観光スポットなどをめぐるというもの。

加盟店で参加証である歩数計を提示すると、嬉しい優待サービスを受けることができます。

その歩き愛ですが、現在湯本温泉で開催中です!

通常ですと、チェックポイントが定められていて、参加者はそちらを回ってゴールを目指すものですが、今回は、新型コロナ拡大防止策として、コースは設定されていません。

参加者が、自由に散策することができます。

受付会場前には、カフェテラス席が用意されているので、お店で購入した商品を、テラスで楽しむこともできます!

開催日時は、2020年6月27日から8月30日の火・木・土・日。

スタート受付時間は10時・11時・12時・13時・14時・15時で、ゴールは17時まで。

受付会場はいわき商工会議所常磐支所。

参加費は1人300円。

参加賞として、「企業協賛品」「フラのまちオリジナルクリアファイル」をプレゼント。

さらに10,000歩以上の完歩賞として「フラの町オリジナル手ぬぐい」「湯本温泉日帰り入浴券」がプレゼントされます!

また、7月末と8月末に「湯本温泉旅館宿泊補助券2万円分」などが当たる抽選会も開催されるとのこと。

健康に良いだけでなく、お土産付きだなんて嬉しいですね!

普段は、なかなか歩くことのない湯本温泉街を散策し、新たな魅力を見つけてみては、いかがでしょうか。

参加には、事前に電話で予約が必要です。

当日の受付場所の商工会議所常磐支所はこちら↓

2020/07/12 03:50 2020/07/13 16:50
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集