【いわき市】早くもレジ袋が有料のお店も。イオンいわき店では、素敵なエコバッグが販売中!

2020年7月1日から、多くのお店のプラステック製のレジ袋が有料になることは、皆さん周知のことと思います。

過剰な消費を抑え、普段何気なくもらっていたレジ袋を、本当に必要な物かどうか考えることになります。

レジ袋の使用を断ることで、環境問題解決の第一歩になることを信じて、マイバッグの使用を習慣化させたいですね。

お店では、一足先に有料化になっている所も見られます。

イオンいわき店でも、「いわき市におけるレジ袋削減に向けた取り組みに関する協定」に基づいて元々有料化でした、食料品販売(一階)以外の、衣料品(二階)や生活品販売(三階)などでも、有料化になっていました。

※読者の方からのご指摘を受け、追記致しました。文面が足りず、申し訳ありませんでした。

いよいよ、エコバッグを持ち歩く時代が到来です!

店内では、コンパクトな物や、機能的な物まで、たくさんのエコバッグが取り揃えられていました。

今話題の、機能性抜群の商品もありました。

これからのお買い物の際の必需品。お気に入りのエコバッグを探しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

イオンいわき店はこちら↓

2020/06/29 05:50 2020/06/30 12:58
フラアロハ
ジモネタいわき市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら