【いわき市】コロナにより夏の楽しみが奪われる…いわき市海水浴場開設が中止に

全国的に今夏の海水浴場の開設中止が発表される中、2020年6月上旬に、茨城県内の海水浴場全18カ所も、開設中止が決まりました。

いわき市の海水浴場はどうやるか、気になっておりましたが、やはり6月18日に中止が発表されました。

理由として、新型コロナウイルスの感染拡大を受けての対応で、他の海水浴場で中止が相次ぐ中、例年以上に利用客が増えれば密集が避けられずに、感染防止が難しくなること、監視員・ライフセーバーの接触感染を防ぐことが困難であることが挙げられています。

原発事故以降、落ち込んでいた海水浴客も、少しずつ回復し、昨年は7万人を超える来場者がいたとのことです。

今年海水浴ができないことは、大変残念ですね。

*画像はイメージです。

それにより、川遊びや、プール利用者が増えることが予想されます。

思いもよらぬ事故に繋がらぬよう、安全対策をしっかり取って、夏を楽しみたいものですね。

2020/06/19 07:30 2020/06/19 07:30
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集