【いわき市】聖火リレーイベントは無観客に。著名ランナーは出走せずか。

※3/24追記。

オリンピック延期により、聖火リレーも延期が決定致しました。事態が収束し、穏やかに実施されることを願って止みません。

2020/3/26に、Jヴィレッジで実施される聖火リレーの出発式や各日の到着式などのイベントを無観客で実施すると発表されました。

*画像はイメージです。

沿道の観覧については、体調の悪い人に対して自粛を要請とのこと。

聖火ランナーには人気グループTOKIOのメンバーなど著名人も含まれますが、「有名な方が走り続けることで密集状態がコントロールし難くなることは避けたいので、その場合は聖火はランナーが運ばないで他の方が運ぶことも可能」ということで、ランナー入れ替えの可能性もあるそうです。

記念すべきイベントに参加することを楽しみにしていた方々にとって、残念なお知らせになってしまいました。

*画像はイメージです。

また現在いわき市では蔓延していない新型コロナウイルスが、人の往来が増えることにより、広がってしまったらということも心配ですね。

本当に、いろいろなことに影響が出ていて、悩まされる日々から、早く解放されたいものです。

スタート地点のJヴィレッジはこちら↓

(フラアロハ)

2020/03/18 07:30 2020/03/25 03:08
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集