【いわき市】春は、すぐそこ!勿来火力発電所の河津桜が開花しました!

早咲きで知られている河津桜が有名な、常磐共同火力勿来発電所。

2005年に創立50周年の記念事業として、敷地内に約50本の河津桜が植えられました。
その河津桜が、例年より2週間早く開花したとのことで、実際に見に行ってきました!

河津桜

木によっては1分咲き、ほかの木もほとんどがつぼみの膨らんだ状態。
今週末はさらに開花が進み、およそ1カ月ほどは花を楽しむことができるそうです。
満開を迎える3月中旬頃には、毎年桜祭りが開催され、ステージイベントや野菜販売などが開かれるとのこと。
毎年、多くの方々が散策にいらっしゃるようです。桜並木に満開を迎えたら、美しいでしょうね。

火力発電桜

火力勿来発電所はこちら↓(フラアロハ)

2020/02/18 10:00 2020/02/18 20:10
フラアロハ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集